ほんとに、ほんとに、これ読んだほうがいい。
マジで3回くらい音読したほうがいい。
無知な正義感で目の前の事態に「NO !!」を突き付けても、目の前じゃない場所で色んな、くそでっかい問題が起こり得ることを理解しない人が多すぎる。
その問題がどんだけ深刻な問題かってことも知ろうともしないで。
今回の原発の問題はそれの象徴。
54台の原発を作ったのは、技術者でも推進派でもない。 自分達国民がその安価な電力を求めたからに他ならない。
いま自分達が使ってる電力すべてそのが原因。
とゆうかあんな未曾有の事態が起こって、日本における原発のリスクを知った以上、推進する人なんてほぼゼロ。
なのに、こーゆう風に言うと全部「原発推進派」に分類される。
俺だって、原発なんてないほうが絶対いいと思う。当たり前。
「ものつくり」って言葉が日本のイノベーション(技術革新)の奇跡によって世界の言葉になった。 製造業は今でも日本の雇用を支えている。
原発が止まって、電力料金が上がって、製造が海外工場に移転を次々に発表してる。
雇用がなくなった社会がどーなってくかわかってるんですか?
もしあなたが仕事なかったらどうするんですか?
国に助けてって言っても、国の収入源だって減るって意味だからね。 だって海外に会社が逃げてくんだから。会社はいっぱい国に税金収めてるんだから。
そんで製造業とかが安易に海外出たら、スパイがさくっとはいって簡単に技術なんてパクられちゃうんだからね。 スパイにはすんげー報酬が入るんだし。
って感じで、低学力丸出しの自分の愚痴はここまで。
とりあえず、これを真剣に読んでくれ。 興味ない人は読まなくてけっこうだけど、俺が大好きな仲間や友達にはどうか読んで、そんで感じてほしいと思う。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/34586