america (31) boyaki (34) genpatsu (9) hito (11) hon (11) jimoto (2) nakama (20) nippon (68) seiji (7) sekai (28) sigoto (2) skate (25) taberu (49) yasumi (39)

この本おもろ あんぽん 孫正義伝

最近読んだ本でマジでおもろかった本です。

ひとつはこれ

いや、この人ほんとにすごい。

スティーブジョブスは、将来アインシュタインなどと同等に偉大な歴史上の人物として語られるだろうって孫さんは確か言ってたようなきがするけど。

実際、孫さんもいまんとこ負けてない気がする。この誰もが想像できないレベルの貪欲さや、史観、そして未来を見る能力、これでこのまま突っ走っていけば、本当に歴史を残してしまうんじゃないかって個人的には期待してます。

尊敬してるし、本当に頑張ってもらいたい。

そして孫さんは「脱原発派」
自分は「現実的な代替えエネルギーができるまでは原発容認派」(詳しくはふたつ前の過去記事)

孫さんはすんげーアタマいい人だから、日本がエネルギー政策ミスったらどんだけ打撃くらうかも、自分なんかよりもはるかに理解できている。

でもこの人の人生そのものが奇跡すぎるから、再生可能エネルギーへの転換も努力やイノベーションで必ず変えられると、奇跡は起こせるって信じてるんだと思う。「危ないから原発止めろ」とはわけが違う。

密造酒と飼っていた食用の豚と共に暮らし、豚の糞尿の臭いと共に暮らし、水はけが悪く大雨が降ると生活用の井戸に糞尿が全部流れ込んだ井戸水で作った食事を食べ、雨水が膝までつかって糞尿がぷかぷか浮かぶ中でも、勉強しつづけた孫正義の強さとポテンシャルはまだまだ未知数だと思います。




2 件のコメント:

  1. これはヤバイね!早速Amazonで購入しました!
    早く読みたい(*´∀`)

    返信削除
  2. いやこれほんと読んでください、ジョニ君!
    レベル違います彼は…笑

    返信削除