america (31) boyaki (34) genpatsu (9) hito (11) hon (11) jimoto (2) nakama (20) nippon (68) seiji (7) sekai (28) sigoto (2) skate (25) taberu (49) yasumi (39)

ジャブ的に新年あいさつでごわす。

どーもひさびさ記事書きます。

おめでとうございます、あけまして。
去年はなんと言っても地震が一番の印象でだったね。。。 今でも「me & you」(superflyが被災地に向けて作った曲)を聞くと涙がこぼれそうになります。。。

話は変わって、なんしろ、前まで書いてきたような記事が書けなくなってます。
日々アタマの中を駆け巡っている思考がどんどん変化していて、興味もどんどん変わっていってることは事実っす。

なんでか?

分からん! 

分からないけども、でもきっとすっごく大事な思考なんだと思う。 そんで、その思考を社会性に特化した形でアウトプットしてるのが、プレシャスアースプロジェクトだったりするわけです。

プレシャスアースはね
「平和ボケの中で育ち、すべての必要物が周りにあって、その便利さや、尊さなども、平和ボケによって見えなくなり、盲目になってしまった、自分たちの世代に、もっともっと日本や世界の色んな問題に目を向けてほしい!」って意味で創設したもんです。

だけどね、これからのこの中島拓也の個人のブログ「long distance」はプレシャスアースのよりも、さらに自分の私観が入っったブログとして、たまに暇つぶしに記事を書いていこうとおもっております。

ちゅーことで、自分が現在進もうとしてる仕事の話や、社会的な事象や、人類的な超対局的なことについての個人的視点なんかを漠然と書いていくことになると思うっす。
これは広報でもなんでもないから、まー見たい人だけ見てください!て感じになるでしょう(笑)

ってな感じで、2012爆走します。本当によろしくお願いします!

最後に。。。

今あなたが目指している道。その道は本当に頂上に向いてますか? それは本当に頂上なんだろうか? その頂上は客観的に見た頂上なんだろうか? 
10を目指した人は道半ばで諦めたとしたら10以下にしかならないけど、100を目指した人が道半ばで終わっても、80になるわけで。その差は10倍なわけで。。。


「think different」

0 件のコメント:

コメントを投稿