america (31) boyaki (34) genpatsu (9) hito (11) hon (11) jimoto (2) nakama (20) nippon (68) seiji (7) sekai (28) sigoto (2) skate (25) taberu (49) yasumi (39)

秋葉原 紬麦(つむぎ)

噂は聞いてましたが、最近テレビに出て一躍有名店になってしまいました!

なので偵察いってきました。

麺がうまい。讃岐の粉を使ってるらしく、うどんにかなり近いんだけど、麺のツルツル感はマジでびびるレベルでした。 

スープも化学調味料を一切使わないとのこと。 
最初は少しもの足りない感じがした。 化学調味料は味や旨みを「横に広げる」って感じがするけど、その「横感」がちょっと少ない。
でもそれが食ってくうちに気にならなくなっていって、いつの間にか「うまいな~」とか思いながら食い終わってました。

そんでね、おばちゃんの接客があったかいんですよ。 これは超大事な要素。

多分また食べにいっちゃうだろうと思います。








0 件のコメント:

コメントを投稿