東京チカラめしって三光フードマーケティングって会社です。
東方見聞録とか、金の蔵とかの会社ね。何年か前に270円居酒屋をぶちかまたとこです。
この低価格帯の居酒屋もあっと言う間にマネされちゃって、すでに飽和状態。そこで目をつけたのが食のインフラ業態、牛丼屋ね。
このチカラめしのオペレーションがまたすごい。
焼き網に肉が並べてある、その網を専用の焼き機にブチ込む、焼ける、トングで網から取る、タレにくぐらせて玉ねぎが乗った白めしに乗せて出来上がり。
今までの牛丼は、お玉ですくって乗せて終わり。なのに対してオペレーションが…。
しかも、その前に焼き網に一枚ずつ生肉を並べるってゆう最強に面倒くさい工程は誰がやってるのかってゆう疑問が…。機械なのかな…
何度か食べに行ったけど、焼きならではの肉の旨味と香ばしさがあるのは事実です。
マジでギャグなぐらいに焼き網が瞬殺で溜まっていくけど、焼き網洗うのってかなり大変だしな。
まーなんかしらの技術が搭載されてるんだと思いますけどね!
それで、東京チカラめしの出店攻撃のゴリゴリ感がやばいです。
相方に言われて、さっきスカイツリーに行ってきましたが、スカイツリーの前の一番最強に目立つ場所にチカラめしがいました。
0 件のコメント:
コメントを投稿