america (31) boyaki (34) genpatsu (9) hito (11) hon (11) jimoto (2) nakama (20) nippon (68) seiji (7) sekai (28) sigoto (2) skate (25) taberu (49) yasumi (39)

映画、太平洋の奇跡

太平洋の奇跡ってゆう映画をDVDで見ました。
竹之内豊や井上真央などが出てる映画です。


サイパン島で最後まで日本の日本の民間人を守り続けた、日本の軍人さんのお話。

サイパンは日本人が「天皇陛下バンザイ」って身を投げた、バンザイクリフとかが有名で、 南国だししかも安いから観光とかで日本人もよく行く場所だけど、自分はまだ行ったことがない。
いまだに森や海中などに零戦の残骸が残っているらしい。 これ見に行きたいなーと思う。


この映画は竹之内豊が演じる、米軍に「フォックス」と呼ばれ、恐れられた「大場栄大尉」をベースにした物語です。
忠義を貫き、道義を持って戦った日本人を誇りに思う、今日このごろ。
まーだからといって、戦争を望む人間にはなりたくない。

例え絶望的でも、最後の最後まで平和のために行動したいっす。 そのために何ができるか、人生かけて悩んでいきたい課題っす。

0 件のコメント:

コメントを投稿