america (31) boyaki (34) genpatsu (9) hito (11) hon (11) jimoto (2) nakama (20) nippon (68) seiji (7) sekai (28) sigoto (2) skate (25) taberu (49) yasumi (39)

French Fly Heaven

前にこのブログでアップした、フライドポテト専門店。NYのPomme Frites(ここをクリック)。フライドポテトとソースのみだから、本当に簡単だし、原価も安いし、展開も簡単だからブランディングに成功すれば、良いビジネスモデルだなって思ってました。 


ヘルシーってゆう流れには逆流することになるけど、ヘルシーばかり気にした業態でうまくいってない業態もたくさんあるわけだしね。

Pomme FritesはNYに昔からあるらしいから、名前借りて原宿のキャットストリートあたりに出せば当たるんじゃないかなーと思ってました。

したら、このフライドポテト専門店ってゆう、ビジネスモデルでFCで展開し始めたところがあることをさっき発見。 今後が楽しみなので、アップしておきます。 

それがFrench Fly Heavens。 今後の出店も続々決まってるようで、なんといってもウェブサイトがすげーかわいい。 そしてソースの名前は全部「~エンジェル」で統一して、コンセプトはがっしり固めてるのも面白い。 http://frenchfryheaven.com/

商品はこんな感じ。

看板かわいい。

どういう展開をしていくのか楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿