america (31) boyaki (34) genpatsu (9) hito (11) hon (11) jimoto (2) nakama (20) nippon (68) seiji (7) sekai (28) sigoto (2) skate (25) taberu (49) yasumi (39)

跳馬らーめん 馬喰町

ラーメン屋さんが近所にできたので行ってきました。

はねうまラーメン

馬喰町の老舗ぽっぽやラーメンが小伝馬町に移って、多分その居抜きに入ったんだと思う。

チケット渡した店員さんの接客が悪い、オープンしたばっかであれじゃヤバいんではないか…?

セルフの水サーバー、氷が小さいの二個しか出てこなくて、ぬるい。二回目も氷出なくて、ぬるい。

ラーメン650円。粒の背脂がたくさん入ってるんだけど、割下の醤油のえぐみが先行的に気になる。割下とコクが調和してないように感じた。
麺の熟成が足りてない、常温で1〜2日くらい寝かせら変わるんじゃないかな…。
チャーシューはキレイすぎるから外注かと思ったけど、店仕込みって書いてあった。スモークしてあるのかな?香ばしい香りがした。

あの一帯は強豪がいないから、半径300メートル以内の商圏でビジネスマン固定客つかめれば、安定すると思う。

良い勉強になりました。まだ、できたばかりだから頑張ってほしいです!がんばれー!

0 件のコメント:

コメントを投稿