america (31) boyaki (34) genpatsu (9) hito (11) hon (11) jimoto (2) nakama (20) nippon (68) seiji (7) sekai (28) sigoto (2) skate (25) taberu (49) yasumi (39)

南相馬にボランティアいってきました

詳しいないようはPRECIOUS EARTHのブログで書いたので、ぜひチェックしてください!。

親戚のおばさんと一緒にボランティアセンターへ。


ほのぼのせーちゃん

かなり汗だく、泥まみれになり、おばさんちの近くの銭湯へ。
テルの得意技「通行人のふり」。 ただ写りたいだけ

二人ともマッチョです。テルはなんだか慌ててる。

おばさんが出てくるまで銭湯の庭で撮影大会。
せーちゃん顔まで筋肉みたい。

気持ちわるい、ただそれだけ。
新しいデジカメの変な機能で撮影。

ばあちゃんちの前。最近テルのスケート熱やばい。

晩酌

顔がおじいちゃんみたい。

ばあちゃんちのアイドル「もも」。
超ひとなつっこい。 
でもネズミ捕まえて食ってて、おばさんにほうきで引っぱたかれてた。

福島県川俣町は過疎化しまくってるけど、川俣町を熟知するコー君(いとこ)がナイスな居酒屋へ案内してくれた。地震の影響でずっと休みがなかった分、かなりはっちゃけてました。

またボランティア行くときは泊めてくださいな、ありがとうございました!





















6 件のコメント:

  1. こうくんとりつこさんとママのママに宜しくおつたえください。

    返信削除
  2. あっあとこうくん最高と。

    返信削除
  3. たくちゃんお疲れ様。
    あたしは生まれたときから4歳くらいまで
    相馬の波江ってところの小高町に住んでいたんだよ。
    原発から17kmです。
    あたしも福島へ帰ったときはボランティア行こうと思う!
    そして福島帰ったときは被災地が復興するまで
    ずっとボランティアを続けて応援したい。
    予定が合えば一緒に行こうね!

    返信削除
  4. TERU
    言っておきます。つーかまた行こう。

    HIRO
    波江ってめっちゃ近いとこだね、ヒロの地元通ったよー。
    本当に気持ちってどんどん風化するからさ、それを食い止めないとダメなんだよね、きっと。復興に向けて今やっと動きだしたばっかなんだけどね…、被災地以外の人の心は、すでに落ち着いちゃってるからさ

    返信削除
  5. みなさん色々ありがとう!
    みなさん最高だよ。
    最後はっちゃけすぎましたが、楽しかった。
    また遊びにだけでもぜひ来てくれ~(^o^)/

    返信削除
  6. こー君からコメント奇跡!! また行くよ~。

    返信削除