america (31) boyaki (34) genpatsu (9) hito (11) hon (11) jimoto (2) nakama (20) nippon (68) seiji (7) sekai (28) sigoto (2) skate (25) taberu (49) yasumi (39)

「晴れ家」日本橋オープン!!

おはこんばんちわようございます。(オールマイティあいさつ)

最近忙しくなって時間が無いけど、プレシャスアースで書きたいことがたくさんある。。。
ゲイの世界の話しとか、ナチスドイツの知られざる政策の話しとか、日本の技術支援によって成功したブラジルの超デッカイ農地セラードの話しとか…あとなんだっけな。。。

がしかし!ログインできない。。。何故だ。。。 いったい何故だ。。。
プレシャスアースのメンバーでプレシャスアースのサイトも作ってくれたハヤト氏にヘルプ申請中


まー話しは変わって、何故忙しいかって言うとですね、赤坂で修行してたときの先輩板さんが独立!!して、そこの手伝いに毎日行ってるからなんです。

昼と夜の仕事の時間的に考えると…、朝7時前に家出て夜中25時に帰宅だから。。。
自分が家にいれる時間は6時間しかないことに気づきました(寝る時間も含めて!)

なんだかんだで、前の店の時より寝れてない。前は築地に買い付け行く時間を入れても8時半に家出れば間に合ってたから。

でもお世話になった先輩の夢への第一歩、手を抜くことなんてできるはずがない!!


魚はもちろん毎朝築地で買い付け。鶏は最近どんどん有名になってきた鳥取の「大山鶏(だいせんどり)」をがっつり使って、串焼きも本当にうまいし料理は言うこと無しだと思います。

料理にはかなり自信ありまっせ!! かなりこだわってっから!!!


葛西兄弟(自分は右の兄貴の方と一緒に働いてた)


高島屋やコレド日本橋の目と鼻の先みたいなとこにある居酒屋なのに、客単価も4000~5000円程度で設定されてて、シャレっけも出さず「気軽に寄れて旨い居酒屋」って趣旨にぴったりの居酒屋だと思います。

そして、ホールにはおっちょこちょい度マックスのカリスマ店員


帰国子女(キリバス共和国からの)のたくそんが笑顔を振りまいて接客中です(笑)。


ここ5年くらいはハード(外観や内装)に金をかけて、ソフト(料理や接客)がカスってゆう居酒屋が本当に増えました、そして見る人が見れば「これ原価いくらだよ…」みたいな料理が出てくるのに、ハードのゴージャスさ、お洒落さにだまされて「おいしいね!」ってなる、ちょっと変な市場動向がありました。しかし、最近は客さんにも、そこにだまれない免疫ができてきました。

自分も色々と勉強してますが、これからの飲食市場は、ここ10年くらいの市場からは路線がガラっと変わってくんじゃないかと自分は思ってます。

自分も独立を次の目標にしてるので、かなり勉強になるし、色んなことを吸収していけたらと思ってます! あーマジがんばろ。。。

是非ともよろしくお願いします!

晴れ家 日本橋
住所 日本橋2-9-9
(高島屋の裏らへん、日本橋駅c4出口から歩いて2分くらい)







0 件のコメント:

コメントを投稿