america (31) boyaki (34) genpatsu (9) hito (11) hon (11) jimoto (2) nakama (20) nippon (68) seiji (7) sekai (28) sigoto (2) skate (25) taberu (49) yasumi (39)

その壁は扉かもしれない

この言葉は太田秀基君の言葉ね。
(太田秀基君知らない方はここをクリック)

あの学生ベンチャーの「タダコピ」の創業者の一人です。そのタダコピ時代にも本当に多くの壁にぶつかって、そんな中でこの言葉が生まれたようです。

ほんといい言葉だとおもう。
今、目の前にははんぱじゃなくでっかい壁があって、完全に五里霧中です。
でも!ぜーったいにあきらめないっす。

経営者の本とかをバカにする人もいるけど、自分はその中から一行でもためになることがあれば、それで万々歳だと思う。 

自分もたまに読むけど、今自分が思っている壁ってのは、その有名な経営者達がブチ当たってきた壁とかからすれば、たいしたことないなって。むしろ笑っちゃうぐらい小さいのかも(それでも今の自分にはきついんだけどね)

てか、それを乗り越えてやるって気持ちがここで生まれなかったら、その時点でそんな夢はティッシュに丸めて、便所に流したほうがいい。

これを超えたら、自分はまた強くなれるし、人としても成長できるはず。 それを考えたら逆にわくわくしてくる。 今回、自分の未熟さを知れた。圧倒的にまだまだ足りない要素がたくさんある。 

いつになるか分からないけど「やっぱあの壁は扉だったな~」なんて言えるように、さらに頑張ろうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿