america (31) boyaki (34) genpatsu (9) hito (11) hon (11) jimoto (2) nakama (20) nippon (68) seiji (7) sekai (28) sigoto (2) skate (25) taberu (49) yasumi (39)

博多天神 新橋

最近は風龍さんの勢いがすごいけど、風龍と同じような博多の屋台らーめん系の博多天神に行ってきたっす。

らーめん500円。 真っ白の豚骨で、かなり乳化が強いスープ。
豚骨は炊きこんでいくと、一度は乳化が進んでいくけど、マックスを越すと、またあっさり系に戻っていく。  このスープはけっこうマックス目なところだと思います。
でも、臭い豚骨に比べたら、それほど臭わないけど、牛乳っぽさはある。 

「このラーメンはコーヒーで言えばブラックです、ここから無料のトッピングを足していって自分好みの味にしてください」的なことが書いてあった。

この言い回しはうまいなーと思った、微調整は自分でしてね!って言ってるわけだから、お客さんが味に不満を持つ確率を圧倒的に減らせる。 普通のラーメンは出された味が微妙だったら、その時点でアウトだからね。 



0 件のコメント:

コメントを投稿