卒業後、新卒で入った企業が居酒屋天狗でお馴染みのテンアライドとゆう会社でした。
利益追求に必死な最近の企業とは違い、社員をとても大事にし、安定性に優れたとても良い会社でした。
天狗のそばと、サイコロステーキは一度食べてみて下さいな。
配属先だった志村二丁目店
企業としてはすごく好きでしたが、当時の自分は板前として修行したい気持ちが日増しに強くなり、半年でこの会社を辞めてしまいました。
だけどその半年間は本当にアルバイトにも恵まれ、思い出の濃い半年間でした。
自分の職場の駐車場でゲロったまま寝てて、朝のバイトの子に起こされたりとか、毎日のようにしてました。
そんな天狗で出会ったのが、友達のしんごです。 かなり意気投合して、しんごの家によく泊めてもらってました。
ブログ上では言えない思い出がしんごの家には詰まりまくってます。
そんなしんごも就職し、ついに引っ越すことに。。。 その前に絶対にあの思い出の地に行かないとと思い、急遽突入してきました。
何年ぶりかに行った天狗志村二丁目店はまったく変わらず、バイトの子達も何人かまだ働いてて、かなりのサプライズかますことができました。
俺としんご@天狗
しんごはヤンキーみたいな服装して、しかも「スニーカー閉まっちゃいました!えへへっ」って言って、スウェットに仕事用のとんがった革靴履いて、もう完全にヤンキーファッションそのまんまでした。
もちろんヤンキーではないです。イケメンだし、普段は普通な感じです。
天狗で飯の後は、アルバイトのスギユーとユリッペに言われて、「笑笑」へ集合、
しんごはバカっぽいし、旅好きだし、好奇心旺盛だし、アホだけど、日本や世界の情勢について問題意識を持って勉強していて、そーゆう面でも話しが合うから、かなり熱い論議を交わしてました。
そこへ、天狗のバイトが終わったスギユーとユリッペ登場。
飲みまくり、謎にとなりの席の日本語学校の生徒さん(韓国人と中国人)と仲良くなり、
スギユーは俺とシンゴにお酒を注ぎまくって、「これやられるかもな」って思ってたら、いつの間にかスギユーがスイッチオン、
シンゴに絡みまくり...
朝の五時、しんごGIVE UP...
尚も、スギユーの暴走は止まりませんでした。
そんで朝方、色んな思い出詰まったのシンゴハウスで爆睡しました。
ついこの前、空き巣に入られて色んなもんをパクられたにも関わらず、警察は「おめーやったんだろ!」ってずっと疑われたそうです。
どんまいける、しんご。
0 件のコメント:
コメントを投稿