最近、中国などの企業が日本の土地や水源地などを買収しまくっているのは皆さんもご存知だと思います。
確かにこの問題に危機感は感じますが、自分が言いたいのはこれではありません。
この問題を逆手にとって日本国内で、詐欺が発生しているとのことです。
その手法は。。。
「日本の水源を中国から守る」と、水源地の買収が社会問題化していることを利用。高齢者の“愛国心”を逆手に取るものや「環境保護」をうたうケースも。信用性を上げるために、自治体の事業や大手飲料メーカーの関与などをかたる業者もいるという。
目立つ手口は、同じグループが2つの業者を演じながら投資に誘い込む「劇場型」。事前に水源地の権利に関するパンフレットやダイレクトメールを送ったうえで、別の業者が電話を掛け「水源地の権利は個人しか購入できず、法人は買えない。あなたが買ったものを高値で買い取る」などと、水源地への投資のメリットを強調し、誘い込む手口が目立っている
(産経新聞より)
もうクソったれすぎてなんて言っていいかわからん!! くっそー!!!
詳しくはこっちをチェックしてみてください。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110213/crm11021300310000-n1.htm
0 件のコメント:
コメントを投稿