america (31) boyaki (34) genpatsu (9) hito (11) hon (11) jimoto (2) nakama (20) nippon (68) seiji (7) sekai (28) sigoto (2) skate (25) taberu (49) yasumi (39)

売れっ子脳科学者

前々から、テレビとかで見るたびにぼんやり思ってたことがあります。




「この人の発言って「脳科学」の枠を超えすぎてる気がするんじゃないか?」

「でも、これだけ有名な学者さんだから、これでいいのかな?」

とか色々思ってました。

ふとさっき読んだ、ある方のブログで爆発的に「茂木センセーバッシング」してる記事がありました。

そのブログの最後の文がこれです。

マスコミを批判する茂木センセーはまるで自分の足を食うタコのようだ。その堕落したマスコミにもてはやされている自分とは一体何なのか、マスコミにどのような便益をもたらす存在なのか、一度立ち止まってゆっくりお考えになられてみてはどうなのだろうか。
上で例にあげたような、一面的な事実に基づいた浅はかで短絡的な主張を垂れ流して衆目を集め、迷える子羊たちを煽動する茂木センセーの姿は、ご自身が批判する堕落したマスコミの姿にそっくりだと私は思うが。

少し長いけど、暇つぶしでいいので見てくださいな。
http://d.hatena.ne.jp/chnpk/


にしても雪はんじゃねーぜ。。。
プリケツチャリ乗って帰ったら雪だるまみたいになった。







0 件のコメント:

コメントを投稿