america (31) boyaki (34) genpatsu (9) hito (11) hon (11) jimoto (2) nakama (20) nippon (68) seiji (7) sekai (28) sigoto (2) skate (25) taberu (49) yasumi (39)

尖閣のビデオを流した人





尖閣諸島の中国船の衝突事件でYOUTUBEに映像を流した一色正春・元海上保安官が本を出版するに当たって、公演をしました。

自分の中で想像がふくらんで、めっちゃ右よりな人なのかなって思ってたけども、公演内容を読んでみると、すごく正当な意見を持っている方だなと思いました。

その公演の記事の一部がこれです(産経新聞より)

 また、「私の個人的な考えを述べさせていただく」と前置きした上で、「21世紀という時代を迎え、国際紛争を武力で解決しようという動きが出ている」と指摘した。
 一色元保安官は「尖閣諸島が自国の領土であると思うなら、証拠に基づき言論で争うべき」と強調し、「私は多くの日本人が平和的な方法で解決したいと思っている。その半面、諸外国、日本周辺の動きを見ていると、力には力で対決しようという人が増えている。私は個人的にそういう解決法を望まない」と述べた。
日本も「核を持つべき」って議論が出てきてますけど、今人間が作れる核爆弾て地球を吹っ飛ばせる勢いらしいです。 そんなの使うんですか?ってただ漠然と思ってしまう。 
とりあえず、この疑問をおかずにして今夜は寝ます、おやすみなさーい。



0 件のコメント:

コメントを投稿