america (31) boyaki (34) genpatsu (9) hito (11) hon (11) jimoto (2) nakama (20) nippon (68) seiji (7) sekai (28) sigoto (2) skate (25) taberu (49) yasumi (39)

太ももパンパースとコスプレ女



今日は朝から動きまくり。



ちょうど一年くらい前に、友達のポムちゃんにもらったガジュマルの苗がすげーでっかくなったので、

いよいよ自然に一人立ちさせようと思い、朝から大宮公園周辺へ「ガジュマルを埋めるスポット探し散歩」にでかけて、

あそこでもない、ここでもないとか探しながら、ふとガジュマルの苗を見ると

「捨てないで」的な、「まだ一緒にいたい」的な、とても愛くるしい顔をして自分を見つめてることに気付き、缶コーヒーを買い一緒に休憩しながら、10分ほど相談した結果。。。


一緒に帰宅。


彼女いない暦そろそ2年くらいとか思いきや、彼女的存在がいることに気付きました。

それは「木の苗」でした。

誰でも知ってる超名作の映画「レオン」のジャン・レノになった気分でした。



キリバスにボランティア行ってる間も姉ちゃんが大事に大事に、育ててくれました。

ここにも小さな命があるんだなって再確認しました。


そしてしばらく読書をした後、

桶川のX-TECKと言うランプのスケートパークに行きました、しかもチャリ(プリケツ系)で。

約1時間で着き、スケート始める前に若干太ももが張ってる感あり。

あまり人のいないランプでガチスケートすること2時間半。

太ももパンパースすぎ。

そして、帰りも約1時間チャリ(プリケツ系)。

チャリに乗り出した瞬間から軽く絶望だったけども、歩くことはできません。

何故なら「あいつあんなチャリ持ってんのに歩いてるし!(笑)」な視線を感じるのが嫌だから。

もちろんママチャリみたいにのろのろもダサい。

だから太ももパンパースの中、快走ぶって大宮まで帰りました。 


ひさびさ行った桶川のランプ、リニューアルされてて最高でした。

なぜヤスの太ももが競輪選手みたいなのか、チャリ(プリケツ系)を購入したことにより分かってきました。



そして夕方、

友達の公演を招待され、五反田へ出動。(正確に言うと友達の友達)

よく知りませんでしたが、その友達はバレエではけっこうなキャリアの持ち主でバレエで有名なロシアでずっと活動していたそうです。

前々から見てみたいと思ってたバレエ、実際に見るとやっぱりすごかったです。


このポスターの上から三番目の人(主役的なポジション)です。

演目は「白鳥の湖」、本当にバレエの洗練された動きには目を見張るものがありました。

ただ自分があの動きしてたら。。。って想像して、ちょっとウケてしまいました。

てか一番驚いたのが、この公演のチケット普通に1万超えてたみたいです。。。

しかも後に知ったけど、自分の着席ポジションはS席。。。



そして、その後。。。

五反田で居酒屋探ししながら、かなり悩んでる人発見、しかもやたら小さい。


「どうしたんですか?」と言っても返事が無いのでシカトしました。

そして、その後、見つけた居酒屋 「ぐらっちぇ」。

名前的にはドンマイケル的な感じも否めませんが、料理はおいしかったです。

あんま客いなかったってのもあるとは思いますが、出し巻き玉子もかなり丁寧だし、青森の地鶏「シャモロック」の刺身も新鮮、そんで刺身も良かったです。



普通の居酒屋よりは気持ち高めだけど、最近チェーン店に飽き飽きしてるので自分的には最高でした。 特に渋谷とか新宿とか周辺でキャッチされて入ると、マジで料理がひどい。

若者が集結する街では、ハード面(内装など)を売りにしたお店がだいぶ流行ったけど、ソフト面(接客や料理)がクソな店が多すぎます。  

この前センター街の交番横の「手作り居酒屋」と名乗る居酒屋に入ったら、エレベーターが開いた瞬間に裸みたいな服装のコスプレスタッフが向かい入れてくれました。 しかも見せTバックがまる見え。

昔なら若干わくわくしてしまったかもしれないけど、今あれを見ても「どっか行ってくれませんか」って気持ちにしかならなかった。

世界でもトップクラスの食文化を持つ日本、その美食文化がこうゆう流れによって崩壊していくんだと思います。

だからこそ!!!! だからこそ!

「あの駅ならあの店」ってのをこれからドンドン発掘したいです。

渋谷の「個人店系のナイスな店」探してます、おすすめスポットある人は教えて下さいな。







2 件のコメント:

  1. 京都のおいしいもつ鍋屋
    博多のサバおいしい店なら知ってるよ!!!!

    返信削除
  2. それは京都へ来いと誘ってるんですか??
    行くしかないっすねー、マジで。

    返信削除