america (31) boyaki (34) genpatsu (9) hito (11) hon (11) jimoto (2) nakama (20) nippon (68) seiji (7) sekai (28) sigoto (2) skate (25) taberu (49) yasumi (39)

賢者たちの決断 (本)

これLAで買ったから高かったー!(2600円くらいしたかな) 泣。 
なんでLAのブックオフには日本の書籍ないんだよ!って相当恨んだっす。笑。 いやウソ、book off 大好き。


こうゆうケーススタディをもとに著者が追及していく系の本は、なんだかサクっと読んじゃう。


ゴールドマンサックスからアメックス、スターバックス、シンガポールの首相まで、一流の人たちが、どーやってピンチを切り抜けたかとか、 そーゆう状況の時には一流の方々はどんな思考が働くのかとか…

そーゆう話をまとめた本ですね。

一流の人たちは常に視野が広くて、ピンチの時ほど、金や名声に捕らわれず、自分の信念を信じて行動しているんだなーって。

「論理が超大事なんだけど、最後の最後は論理じゃない!」って自分よく言うんですけど、信念とか理念とかって、まさにそれだと思う。 夢もまた同じだったりする。




0 件のコメント:

コメントを投稿