america (31) boyaki (34) genpatsu (9) hito (11) hon (11) jimoto (2) nakama (20) nippon (68) seiji (7) sekai (28) sigoto (2) skate (25) taberu (49) yasumi (39)

ニューヨークの雇用について

LAではそんなに気にならなかったけど、NYにきて思ったことがある。

自分は現在、視察とゆうカタチでこっちに来ているので、飲食店をたくさん見ているんだけども、

絶対この人雇わない方がいいだろ!って思うような、すんげーおじいちゃんとかが、ファストフードショップなどでユニフォームを着て働いてる。

すんげースピード遅くて、階段とか登るのとかもゆっくりで、やってることは主にテーブル拭きとか、床を掃くとかそれくらい。

これは多分、州の政策とかなのかなーって思うね。もしくは企業としてそうゆう取り組みをしてるのかな?

でもいいことだね。日本は高齢者は全体的に金持ちだから、大丈夫かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿