america (31) boyaki (34) genpatsu (9) hito (11) hon (11) jimoto (2) nakama (20) nippon (68) seiji (7) sekai (28) sigoto (2) skate (25) taberu (49) yasumi (39)

吉野家 LA 

ロサンゼルスのトーランスにある吉野家。 

今回の視察で一番勉強になったモデルケースが米国の吉野家です。 勉強になったってのは残念ながら良い点を吸収できたという意味ではないんですね。

いや自分たちにとっては、吉野家があるのは本当にうれしかった。慣れ親しんだ牛丼。

でも米国の吉野家はターゲットを見失っているように思う。実際に100店舗弱からまったく成長できてない。

パンダエクスプレスとゆう米国のチャイニーズファストフードがあるんだけど、どちらもご飯系のファストフード。

昔は店舗数は同じくらいだったけど、現在パンダエクスプレスは1500店舗程度を展開している。

トーランスの吉野家



チキン照り焼きと牛丼のコンボ

玉ねぎを見ても分かると思うけど、薄い。他のブログなどでも薄いのコメントが目立つ。

NYに出店した吉野家も、なぜか寿司とかまで出して、迷走して閉店しちゃいました。

米国の吉野家、自分にやらしてもらえないかな~笑。








0 件のコメント:

コメントを投稿