america (31) boyaki (34) genpatsu (9) hito (11) hon (11) jimoto (2) nakama (20) nippon (68) seiji (7) sekai (28) sigoto (2) skate (25) taberu (49) yasumi (39)

CKY

今度「jackass 3D」の映画告知をナスのブログで書いてありました。

Jackassは、プロスケーターのBam Margera(バム・マージェラ)周辺が作った、スケート2割イタズラ&バカ8割くらいの構成で作られたビデオ「cky」が元になっていると思います。
(その他にもビッグブラザー系のビデオもひどかったけど。。。)

バム・マ-ジェラ


俺やテルはzeroや toymachineと言ったスケートの板のブランドに夢中で、その頃のtoymachineのライダーだったバムのことも常に注目の的でした。

そんなバムは常にイタズラかスケートをしていて、スケートもマジでうまい。。。

当時スポンサーだった地元のサーフショップheatwaveで、なにげなく「バムが出てるビデオだから」ってことで買ったら、それはイタズラ映像を集めたようなビデオでした。

当時から「拓ちゃんとは遊んじゃいけません」と、各友達の家の親が言っていた(らしい…)ほどの自分でしたが、あのビデオを見て、なおさらイタズラ小僧に拍車がかかったのは言うまでもありません。

そんでCKYが売れて、シリーズがどんどん出ました。(ちなみにCKYはバムの兄貴がやってるバンド名)

その頃くらいに、防弾チョッキを来て自分を実弾で撃った映像をスケート誌の出版社ビッグブラザーに送った?人がいて、その映像がスケートビデオに使われて騒がれた人がいました。

それがJACKASSのメインのJONNY KNOXVILLEでした。元々は俳優を志望らしいです。



この一連の流れをキャッチしたのがMTVで、「JACKASS」がスタートしました。

JACKASSも本当におもろいけど、言ってみればMTVがバックにある「公式なイタズラ」です。

そしてその公式なイタズラをお金をかけまくってやるんだから、当時の自分からすれば夢のような話です。

でもCKYやBIGBROTHERなどのスケートビデオに出てくるイタズラの心底すげー!!と思うところは、全部ガチなイタズラなところです。

そして、イタズラをした後に逃げないで、立ち向かうところが個人的には一番すごいと思っていつも見てました。

どうぞご覧下さいな。。。







2 件のコメント:

  1. リーヌ。2011/02/23 0:25

    この人が本物のジョニーくんねww
    このタイミングの良さ、ウケます!!

    返信削除
  2. こんなの序の口ですから、この人達は。
    まだまだいーっぱいやらかしてますから、この人達は。
    てか自分の記憶を掘り起こして書いたから、間違ってるかも。くわしくはジョニーさんに聞いたほうがいいよ~。

    返信削除