america (31) boyaki (34) genpatsu (9) hito (11) hon (11) jimoto (2) nakama (20) nippon (68) seiji (7) sekai (28) sigoto (2) skate (25) taberu (49) yasumi (39)

鎌倉散歩

うちのおかんと鎌倉散歩に行ってきました。


おかんの家から歩いて、北鎌倉の裏道の岩のトンネルを抜けて

30分くらいかけて建長寺まで行き


建長寺の脇の坂道を上がると、竹林がもモジャモジャと出現


足短いくせに、とてつもなく歩くの早いことで有名な

うちのマミーは

どんどんと突き進む


紅葉キレイ

しかし、うちのおばはん競歩ばりで歩く


3時間かけて、登って降りるコースを

マミーの先導により2時間で歩き終え

抜いた人々の数はざっと見積もって100人超え
(本気と書いてマジ)

途中で抜かした観光客の団体に

「特急2名通過します」と言われて、後ろを歩く俺は

恥ずかしながらに「特急通過しまーす」ってつぶやく

そんな時はこれね


B・E・E・R っしょ。

ベルギービール「シメイ」

こんなに濃いビールは初めて飲んだ

特にブルーは中々お目にかかれません系らしい

ゆっくりと少しずつ飲めるビールなので、シャレオツ系の時には良いかも


鎌倉の食事どころもミシュランによって再び注目浴びてるけど

ここも、そんな人気店のひとつ

「Bistro Oshino」

まー出るもん出るもん絶品すぎて

俺はまだまだ鎌倉では店出せないと思った


うまい、ほんとにうまい


オーストラリアのワイン「ヒースリング」

飲みやすい

そしてラベルが俺好み

そんな一日でした。

来週から仕事はじまります。がんばろーっと。

3 件のコメント:

  1. きれいですね!

    返信削除
  2. 鎌倉詳しくわからないから今度おしえてね〜!!

    返信削除
  3. いいよー、うちのおっかーがマジで色々知ってる。
    デートには最高です。

    返信削除