america (31) boyaki (34) genpatsu (9) hito (11) hon (11) jimoto (2) nakama (20) nippon (68) seiji (7) sekai (28) sigoto (2) skate (25) taberu (49) yasumi (39)

戦場カメラマン

米紙タイムが発表した

Wire Photographer Of The Year (今年の報道カメラマン)

Mauricio Lima氏が選ばれたとのこと

それが本当になんだか引き込まれる写真ばっかりだったので、紹介しますね


拘束されたアフガン兵




物陰でジハード(聖戦)のために祈りを捧げる兵士


「アフガニスタンに行く前に、地元の事情や文化的な面についてたくさん勉強した。(アフガニスタンでの写真撮影は)多くの同僚カメラマンたちもやっていることで、特に目新しいものではない。ただ、わたしは異なったアプローチ方法を選んだだけだ」

確かに普通の報道写真とは明らかに何かが違う。

興味あったら「TIME」特設サイトで見てください。





0 件のコメント:

コメントを投稿