america (31) boyaki (34) genpatsu (9) hito (11) hon (11) jimoto (2) nakama (20) nippon (68) seiji (7) sekai (28) sigoto (2) skate (25) taberu (49) yasumi (39)

イブの夜のぼやき。

来年の日本はどーなるんだ? これからの日本っつーか来年の日本。
民主党がダメすぎたから解散総選挙も見えてきてる。
もし自民が与党に戻ったら首相は誰だ?
今のところ、石破さんって話しが強くなってきてる。
てなったら、日本軍事の制度が動くのは多分間違いない。
憲法改正も普通にあり得る。
平和ボケしてる自分達はどー対処できるんだろう?
多分、ミサイル一発くらい打ち込まれないと、危機感感じない人ばっかだと思う。
そんでもし打たれたら、なんにも知らない人々は「やっちまえ」的な気持ちになるんだろう。
そーやって、また人間は戦争を起こすんだろう。
それはアホだよ、「やっちまえ」ってなる国民も、そんな仕組みしか成り立たないこの世界も。
そーしないと国家が危ないのももちろん解るけどさ、
やっぱ人を多く殺すことが名誉になるなんて、どーしたって、どー考えたっておかしいってば。
そんなことでしかスパイラルを起こせない人間ってのは、やっぱバカなんだなー、きっと。
もちろん俺も含めて。


今日見た記事でびっくりしたこと。
ハイチでコレラが流行ってて感染で死ぬ人がいっぱい出てる、そんである宗教の牧師さん達が周辺住民にリンチされて、殺されまくってるとのこと。
リンチの理由「その牧師さん達が呪文をかけてコレラを流行らせてる」ってゆう噂が流れたから。
信じられる??  こんな世界がいまだにあるんだよー。
思考能力が何世紀か後遅れてる。



命の重さを尊ぶ俺が間違ってんのかな?
って最近思ってきちゃっったわ。




(産経新聞から↓)
カトリックの総本山、バチカンを抱えるイタリアの有力誌ベネルディは24日、
日本のクリスマスについて「人口のわずかしかキリスト教徒がいないのに多くの人がプレゼントを交換しあうほか、男女の愛の祭りとなっている」との特集記事を掲載した。




日本の場合、クリスマス、バレンタイン、ハロウィン、ホワイトデー、あと他色々
全てはビジネス目的で始められた「特別の日」なんですよー。
全然それでみんなが楽しめるなら、最高なこと!
でも知っておくべきではあると思う。

明日は勉強するかな。 おやすみなさーい。



0 件のコメント:

コメントを投稿