america (31) boyaki (34) genpatsu (9) hito (11) hon (11) jimoto (2) nakama (20) nippon (68) seiji (7) sekai (28) sigoto (2) skate (25) taberu (49) yasumi (39)

メキシコやばす。


最近メキシコやばくないかい?ちょっとマジで。

この前は「黒のマント」って異名を持つ殺し屋が捕まって、そいつはなんと14歳だった。

そんで今日のニュースはメキシコのとある町でたった一人の警察官(28歳の女性)の話し。
( ↓ この記事是非読んで、長くないから ↓ )


そんで、仙石さんの「暴力装置発言」について覚えてますか?

警察官や自衛隊を「暴力装置」と言ったことによって、既にマスコミから叩かれまくってた仙石さんは、もっと叩かれるハメになったって話し。

まず軍隊や警察官は言い方は悪いのかもしれないけど、確かに暴力装置なんだと思うんだよなー。

そしてその装置が日本はちゃんと機能してるから、世界でも類を見ないくらいの安全な国を維持してるんでしょ?

メキシコなどの国は、今その機能が崩れかけてるんです。

日本で有名なマフィアと言えば、ヤクザ。

でも有名なヤクザの方々も絶対に警察と前面戦争しないでしょ?

なぜですか???って

国が持つ暴力装置に勝てるはずがないから!!当たり前じゃんね。

俺は友達にも警察官や自衛隊がたくさんいるし、こんなに安全な国であることを誇りに思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿