america (31) boyaki (34) genpatsu (9) hito (11) hon (11) jimoto (2) nakama (20) nippon (68) seiji (7) sekai (28) sigoto (2) skate (25) taberu (49) yasumi (39)

ぜいたく品消費ランキングって知ってますか?

自分もそんなランキング知らなかったです。

さっき見てた記事で、「中国がアメリカを抜いて世界第二位に。。。」

みたいな記事がありました。

これを見て「あ、二位争いなんだ、じゃー1位は?」って思いました。

まー考えれば当たり前なんですが、やっぱり日本でした。

でもちょっと考えてみてください。

GDPで言えば、アメリカが1位、中国が2位、3位が日本ですが、アメリカは2位の中国に対して、倍とまではいかないけども、かなーり差がありダントツです。
言ってみれば、世界1裕福です。

中国は、億万長者ばりの金持ちが日本人の人口くらいいます。 人口が多く豊かな人が多いってことは、もちろん消費する人の絶対数が多く、このランキングではかなり有利なポジションです。

が、しかし人口1億3000万で、GDPでもアメリカには遥かに及ばないはずの日本が「ぜいたく品消費ランキング堂々1位」ってのは、よく考えるとやっぱ変ですね。

俺の大好きな曲、BENNIE Kの「モノクローム」のラップの部分を思い出してしまいました。

グッチ、フェンディ、ルイヴィトン、シャネルも、もっと(I want them all)
オール 遠慮せず Name the price
 あんたの価値いったいどんくらい?
グッチ、フェンディ、ルイヴィトン、シャネルがなきゃ語れない時代


みたなね。



俺もほしいです、いやほんとに。 

このラップ内のブランドじゃないにしても、やっぱほしいっす。

だけどその価値に見合うような人間になりたいなって、さっきつくづく思いました。



それにしてもひとつだけ言わせてくれ。

いい加減、日本の政治を前に進めてくれ、内輪もめを見るために毎朝、新聞みてるわけでは無いっつーの。

0 件のコメント:

コメントを投稿