america (31) boyaki (34) genpatsu (9) hito (11) hon (11) jimoto (2) nakama (20) nippon (68) seiji (7) sekai (28) sigoto (2) skate (25) taberu (49) yasumi (39)

ひさびさスケート




ひさびさスケートしました。 2週間ぶり。




最近のスケート時のパートナー、やる気満々のリーヌ(ミドリーヌの略)。

それにひさびさのテルも参戦。  

テルは一ヶ月ぶりとのことで調子悪く、へこみ気味。

今日はある同盟が生まれました。 「足カタイ同盟」

俺は怪我で足首が曲がらなくなって、テルはスケートやらなすぎ、リーヌはビギナーだからまだヒザの使い方が甘い。

それぞれの理由で、カタイ。

カタイことによる最大の難点は、転び方が危なっかしい、もっと言うと転び方がダサい。ってことです。

特にテルのこける瞬間、またはこけそうになった瞬間の感じはある意味「芸術」です。

笑いが止まらなくなりますが、彼は必死に怪我を回避しようとしてるのです。

それが「芸術」になります。





そして夜は。。。。



「TEAMカンボジア」の会合へ参加。

それぞれふらふら放浪の旅をしてたら、カンボジア行く途中で仲良くなった人達です。

思い出話しと世界の情報交換で話題は持ちきりでした。

左から、

3ヶ月かけてアジアを縦断し、紛争地帯の中東にも突入しようとした好奇心満載で、子供が大好きなキョンちゃん、

思いがけず誕生日祝ってもらった俺、

若いのにとってもしっかり者で、タイとカンボジアでモテまくってた大学生シホちゃん、

群馬桐生から会合のために駆けつけて、「簡易パンツ伝説」でカンボジアでは笑いのツボだったクニさん。

色々世界の話をしてて、シホちゃんが一言「今、台湾調べてるんですよ、安いしご飯食べに行こうかなみたいな」

そしてキョンちゃんが「じゃ次回の集合場所は台北(台湾の首都)ね!」

ってことで、次回の会合の集合場所は「台北」になりました。

ギャグ半分で「台北集合ね!」っつって金の無い若者がサクっと海外行けちゃうのが日本の裕福さだとつくづく思う。 だけどそれをやらない若者ばっかりなのが日本。

台湾は世界的に国家として認められておらず、今現在も中国との間で軍事やスパイ工作などの見えない攻防戦が続けられてるって状況なのは知ってますか???

何故かっていうと、これは日本がおもいっきり関係してて、日清戦争で勝った清国に勝った日本が植民地として台湾を占領してたのが大きな原因のひとつです。

そんな面も含め、そんで安いし、そのうち行きたいなとは思ってました。

だから台北集合も実現したらおもろいなーって思いました。

4月あたりです、「行きたーい!!」って人いますか? 

そんじゃおやすみなさい。

















5 件のコメント:

  1. リーヌ。2011/03/06 20:00

    行きたーーーーい!!

    今日も無事 マッタリ滑ってきたよー。

    返信削除
  2. 手配は任せてや~♥

    返信削除
  3. リーヌ
    ほんと怪我気をつけてね!!

    hiro
    任せるかも。。。

    返信削除
  4. 何を隠そう、台湾とのハーフだぜ!!

    返信削除
  5. 台湾人のハーフなのマジでずーっと知らなかったよ、俺は。。。

    返信削除