america (31) boyaki (34) genpatsu (9) hito (11) hon (11) jimoto (2) nakama (20) nippon (68) seiji (7) sekai (28) sigoto (2) skate (25) taberu (49) yasumi (39)

CBS女性記者がエジプトデモを取材中にレイプされた問題

 CBSによると、襲撃は11日に発生。看板番組「60ミニッツ」の取材班とともに200人以上に囲まれた後、ローガン記者は取材班から引き離されて暴行を受けた。女性のグループと、エジプト軍兵士約20人が救出。翌朝の便で帰米し、治療を受けている

産経新聞から引っ張ってきました。

「デモ」って言うのは「みんなが行くから、じゃー俺も」的な流れがどうしても付きまといます。

これは人間の心理学的要素がかなり含まれていると思います。

報告会でもけっこう熱弁した部分ですが、この問題も「民衆の道徳感」の欠如などから起こった事件なんじゃないかなって思います。

「レイプしてはいけない」これに論理はありません。だけどしちゃいけないんです。

小学校の時の「道徳」という時間、マジ謎でした。 今ではすごく分かります。。。

大事です。




0 件のコメント:

コメントを投稿