america (31) boyaki (34) genpatsu (9) hito (11) hon (11) jimoto (2) nakama (20) nippon (68) seiji (7) sekai (28) sigoto (2) skate (25) taberu (49) yasumi (39)

ロンドン、リビア、カズ、にっぽん。

ロンドンで30万人規模のデモが勃発しました。

政府が1兆円規模の緊縮財政政策を発表。 

一部が暴徒化、200人以上が拘束されました。


最近は学生の授業料がアホみたいに上がる政策を発表して、話題になってたけど。。。
(この時も学生デモ隊が暴徒化)

相当こちらも厳しいってことだね。

そしてリビアへの軍事介入で、アメリカからNATO軍に指揮権が移動したとのことです。

でもリビアにはカダフィ政権後の有力政党がないっぽいから、泥沼化すんじゃないかって思うんだけど、どーなんでしょうね。。。

日本のエネルギーは今回の震災による原発事故によって、ほぼ原子力の道は立たれると思けど、それに変わる発電のエネルギー原は天然資源からなる火力でしか賄えないそうです。

だけど、天然資源をいっぱい持つ中東はぐっちゃぐちゃ。

さー世界がぐちゃぐちゃになってきてます。

きっとNATOが軍事介入を案外サクっと決めたのも、天然資源を狙ってるんだろうなって思う。

アメリカはすでにアフガニスタンが泥沼化してるから、もうこれ以上の金を有事に流したくないし、オバマさんの支持率も落ちてきてるし。。。



話し変わるけど、サッカーチャリティマッチのカズのミラクルゴールには感動しました。

ドラマは起こるもんですね、ワールドベースボールクラシックの時のイチローを思い出して胸が震えました。

そんでもって現代の日本人に課せられた使命は「日本再建」



 空にのびていけないときは

      したに根をのばせばいい

 その根がつよくのびたとき  

          ふまれても負けない花になる


日本頑張れ。

東北頑張れ。

みんながんばれー!!!























0 件のコメント:

コメントを投稿