america (31) boyaki (34) genpatsu (9) hito (11) hon (11) jimoto (2) nakama (20) nippon (68) seiji (7) sekai (28) sigoto (2) skate (25) taberu (49) yasumi (39)

木更津に「中華街?」 中国の土地買収深刻

全国各地で中国系資本など外資による土地買収が深刻な状態になっている。
千葉県木更津市のホテルにそびえ立つ「中華門」(宇都宮尚志撮影)
(中国企業に買収された木更津の老舗ホテルの門)

水源地や森林だけでなく、中国資本は企業を買収して「中華街」のような街を作ったり、中国領事館が市中心部の広大な土地を買収しようとしたケースもある。


背景には、経済成長著しい中国に期待する地方の疲弊があるが、中国の席巻によって危惧される景観や治安といった面への警戒感は伝わってこない。


産経新聞より引っ張りました、詳しい内容はこっちを見て下さい!
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110116/crm11011621440016-n1.htm


中国人ばかりいる街を、「池袋化」と呼ぶジャーナリストも出てきたし、


池袋じゃなくても、本当に中国人増えましたね、最近。


世界でもトップクラスの治安を誇る日本だけど、この流れによって治安悪化しないことを祈るばかりです。


おやすみなさーし。

0 件のコメント:

コメントを投稿