america (31) boyaki (34) genpatsu (9) hito (11) hon (11) jimoto (2) nakama (20) nippon (68) seiji (7) sekai (28) sigoto (2) skate (25) taberu (49) yasumi (39)

気になるニュース2本。

そのいち。
スーダン南部の分離独立の是非を問う住民投票で南部10州のうち7州の暫定開票結果を共同通信が20日、独自集計したところ、独立賛成が有権者約390万人の過半数を占める240万票を超えたことが分かった。独立に必要な条件を満たしたことになり、南部の独立は確実となった。(産経新聞より)
スーダン南部独立への第一歩、問題はこれからなんです。
この国紛争で200万人くらい死んでるんです。問題はほんとにこれからなんです。。。
地下資源の分配は? 北と南の中間にある街アビエイは? 問題山積みすぎっす。
 世界の国々はどこも案外こんな感じなんです。 平和なんですよー、JAPANは。
そして、今度はチュニジアの独裁政権崩壊したし、
ハイチに元独裁者が亡命先から戻ったと思えば、その瞬間にハイチ検察に逮捕されてるし(笑)
後進国はどっこもこんな感じです。
日本もある意味ぐちゃぐちゃですが、悩んでる内容はまだまだ平和。。。 これがいつまで続くかです。 皆さんも危機感持ちましょう、自分のために、日本のために。


その二。
中国で個人資産が1億元(約12億5千万円)を超える大富豪が5万5千人に上り、1千万元以上の富豪も加えると87万5千人に達することが、上海在住の英国人会計士フーゲワーフ氏の運営する民間シンクタンク胡潤研究所の調べで分かった。
それによると、資産1千万元以上の富豪のうち13%が年間300万元(約3750万円)以上も旅行やゴルフ、車やブランド品の購入など消費に回しているという金満ぶり。年間100万~300万元消費すると回答した富豪も50%おり、合わせて63%が年間100万元以上も使っているという。
(産経新聞より)
金持ちの数が日本国民の人口くらいいるって噂の中国、民間シンクタンクから統計が出ました。 
いやー金持ち、多い。
がしかし、、、日本国民の人口くらいの金持ちがいても、中国の人口は13億人。
貧困格差は拡大中です、あと不動産インフレが深刻化、これで一般層は家を買えなくなってきてる。
中国での結婚の条件は家を持ってるか、持っていないかがとっても重要なのは有名な話し。
どーなるんでしょうか、中国!! 目が離せません。

おやすみなさい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿