america (31) boyaki (34) genpatsu (9) hito (11) hon (11) jimoto (2) nakama (20) nippon (68) seiji (7) sekai (28) sigoto (2) skate (25) taberu (49) yasumi (39)

最悪な

年末年始でした。

自分の中では空白の10日間が過ぎていきました。

足の痛さは驚くべきものでした。

(だいぶ腫れひいたけど、左足の見た目年齢が80歳くらいになりました。)

友達の看護士のカヨちゃんがわざわざ先生に聞いてくれて、電話をかけてきてくれました。

入院するケースもよくある系の炎症らしいです。

昔左ひざが同じ感じになった時は、切ったらドス黒い血みたいのが溜まってたけど、今回は押せば押しただけ、プリンみたいな鼻水の濃いバージョンみたいな奴がやたら出てきました。

それがだんだん快感になり押しまくってたら、ラスボス的な奴がドバっと出てきました。

それは謎に少し青かったです。 不思議な色でした。

皆さんも「ほうかしき炎」は気をつけてください。

(食事中の方はすいません)

そして、そろそろ無理すればスケートで街をツーリングくらいできるんじゃないかってくらいまで回復し始めた1月7日。

謎すぎる最強の肩こりに見舞われ、本も、パソコンも、お絵かきも、ましてや筋トレもできなくなってしまいました。

寝ころがるのも辛くて、しまいには息するのも辛い。。。 

その謎な肩こりにもがきながらも、これ以上自宅にいたら腐ると思い、必死の思いで親の住む鎌倉へ向かいました。

事情を説明すると「風邪に決まってんじゃん!!」の一言で一刀両断にされ、なすがままに薬飲んでアイス枕して、熱いくらいの重ね布団に寝かされ、

朝起きると38度あった熱は下がって、肩こりもどっかへいきました。

足の治療で通ってた病院の待合室の患者さんが8割以上は「THE風邪」って人ばかりだったので、もらったんだと思います。

肩こりだけの風邪は初体験でした。


お礼に一品作って、それを軽く食べて帰ってきました。

題名は 「海老と鶏肉のチーズフリット嘘っぱチリソース」

お父さんが間違えて買ってきた、鳥胸肉を使えと言われたので、薄く切りチーズをはさんでフリットにして、えびも伸ばしてフリットにして、ケチャップで作った嘘っぱチリソースをぶっかけました。



そーいえば今日少しうたた寝した時に見た夢は、最高と最悪を一度に両方味わえる夢でした。

夢の中でおいしそうなタンシチューが出てきて、それを食べる夢なんですが、そのタンシチューに入ってる大きなタン(舌)を食べようとする。。。

自分のタン(舌)噛んで痛すぎて飛び起きる。。。みたいな。。。。

その夢を多分3分以内に2回見ました。 ということで自分の舌を二回おもいっきり噛み、今まだ自分のベロの左はじが腫れてます。


まーそれはいいとして、鎌倉散歩してたらかわいいアートオブジェを発見しました。


題名は確か「彼はそれでもアルトを離さなかった」的な名前だったと思います。


あともうひとつ、ちょっと個人的に気になってることは、一つ国が増えるかも。。。

宗教的な対立で南北の内戦が絶えなかったスーダン共和国の南部で国民投票が行われてる。どうやら独立の方向でほぼ確定らしい。

日本はそーゆう意味でもまた、本当にベースは安定した国だなって再確認しました。

3 件のコメント:

  1. 足腫れ引いて良かったねー。
    でも真ん中の穴が痛々しい。。。
    そして「海老と鶏肉のチーズフリット嘘っぱチリソース」。
    美味しそう☆☆ 

    返信削除
  2. 機会があれば作ってあげるよー、簡単だから覚えちゃえば??

    返信削除
  3. ホントにっ!! 作って!!! そして覚えるっ!!!!

    返信削除