america (31) boyaki (34) genpatsu (9) hito (11) hon (11) jimoto (2) nakama (20) nippon (68) seiji (7) sekai (28) sigoto (2) skate (25) taberu (49) yasumi (39)

開催決定。

温暖化で沈みゆく国「キリバス共和国」でのボランティア活動の報告会やります。

やっと日程が決まりました、遅くなってすいませんです。

普通では絶対に行けない国でボランティア活動をできたことは、とても貴重な経験であり、もちろんのことながら色々と吸収して帰ってこれたと思います。 その経験を皆さんに伝えたいと思い、発表会を開催します。



戦後、爆発的な成長を遂げた世界第二位の経済大国日本、その恩恵にぬくぬくと漬かりながら生きてきた自分が、体験した超シンプルライフ。 

そんな生活をする中で見えてきたものは意外にも、政治や世界情勢、そしてビジネスなどでした。それについても、話したいと思ってます。 



経済大国としての恩恵も、もうこれからは望めません。 そしてそのシワ寄せが来るのは、あいつでも、そいつでもなく自分達若者です。

そろそろ真剣に考える時期に来てるんじゃないかと思います。

もちろん思想活動や政治活動のような催しではないので安心して下さいな。

少しでも来てくれた皆さんが何かを考える機会なになればいいなって思います。


2月26日の15時~都内近郊でやるので興味ある方はぜひとも来てください。

別に堅い感じではありません、だって話すの俺だし。。。

あとは五月にデザインフェスタでキリバスの写真や、絵を出展しますのでそっちも頭に入れておいてくださいな。

よろしくお願いします。

尚、この記事をブログなどで告知してくれたらありがたいです、よろしくお願いします!! 

2 件のコメント:

  1. リーヌ。2011/01/31 1:12

    明日 今日のブログ書くから
    その時告知するねー♪♪

    返信削除
  2. 是非ともよろしく、ありがとね!!
    今度パスタ食わせてください。

    返信削除